プラバンでイヤホンジャック作り

2014年05月10日 21:35
雑誌で見かけ、作ってみたくなったプラバン。
プラスチックの板に絵を描き、切ってオーブントースターで焼けば完成。
ペラペラだった板が縮み、固いプラスチックになります。
 
自分の好きな形にできるので、スマホのイヤホンジャックを作りました。
ジグソーパズル型。
本物のパズルをプラバンに置いて、ペンで書いて切り抜きました。
形は何とか綺麗に切り取れました。
でも、色塗りが…。
どうにもこうにも難しく、ムラができてしまいました。
色も水色を塗ったのですが、縮むと共に濃縮されるのか暗い青に。
マグネットにつけた物は、マグネットの方が大きいし黒いので何が何だか(笑)
練習あるのみですね。
 
次はクロスワードの柄を作ってみよう。
ジグソーパズルの小物は、そこそこ見かけます。
でも、クロスワードの柄のものは見た事がありません。
可愛いのができると良いのだけど。
 
追記
クロスワード、ヒゲ、メガネのプラバン。
クロスワードとヒゲはピアス用です。
金具を買ってこないと。