パズル作家の集まり

2014年11月10日 10:37
昨日は前島さんと愛知のパズル作家で集まりました。
まだまだひよっこの私にとっては参考になる話が多く良い会でした。
また会える日を楽しみにしています。
 
メンバーには稲葉直貴さんも居ました。
大人の算数パズル計算ストレッチ」を9月に出していたと知ったので購入。
サインを頂きました♪
スイカは稲葉さんの好物だそうです。
私は計算系のパズルはあまり得意では無いですが、良い機会なので解いてみたら面白い!
今、解いているのは足し算さえできれば解けるものです。
試行錯誤して解けた時の快感がたまりませんね。
小学生の息子にも解かせてみたらハマった模様。